わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

転職とガン自己申告について

白血病を克服したのち、

転職をした元同僚と昼飲み報告会をした際、

元同僚の転職先での話になりました。

 

白血病の治療に伴って、

すでに生理は終わっているのに、

お腹痛い時に『今日、アレなの?』

『しんどいよねー』と同僚に言われて

ついつい話を合わせてしまったとのこと。

 

むっちゃ分かります!!!

わざわざ否定して

過去の病気を伝えるのはなぁぁー。

隠すつもりでなくても、

いつどう伝えるのかは難しい問題ですね。。。

個人的には、

わざわざ言わなくても良いのかな。

と思っていますがどうなのかなー?

 

f:id:hamasora:20220410201446j:image