わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

入院準備④ 入院は女子力抑え気味で?

私は知らなかったんですが、

治療中の歯があると手術ってできないんですね💦

と言うことで、

まずは歯医者の治療を終わらせます。

歯を綺麗にして女子力アップかと思いきや、

 

つけまつげも、

ジェルネイルも、

入院までに取らないとダメ。

入院してる間に女子力発揮することなんて

全然ないと思いつつも

ちょこっとテンション下がってしまいました😭

f:id:hamasora:20210329211429j:image

『退院したら、女子力上げていくぞー!』

と普段からそんなに女子力高くもないのに、

なぜか決意宣言しちゃう私。

おかげで、

退院後は入院前より女子力アップ、、、

なんて、してたかなー?トオイメ 😆

 

 

ちなみに、色々ダメな理由は

こう言うことらしいです!

 

●歯の治療を終わらせておくワケ
むし歯やぐらぐらしている歯があると、

麻酔中に気管の中にチューブを入れる時に、

歯が折れたり、抜けたりすることがあるから。
そして、口の衛生状態が悪いと、

口の細菌が気管の中に

押し込まれる恐れがあるからだそうです。

●マツエクがダメな訳

手術中、目の乾燥を防ぐために

テープで目が開かないようにまぶたを止めるので

そのテープでまつ毛ごと抜けてしまったり、

抜けたエクステで角膜が傷つくことがあるから。

あと、麻酔がかかってるかを

睫毛で確認したりするそうで、

その際エクステだと分かりにくいようです。

 

●ジェルネイル、マニキュアがダメな訳

手術中、爪の色の観察ができないため。

また酸素量をはかる時に

爪のところにセンサーをつけるのですが、

それが正確に測定できないそうです。

 

入院中は、

睫毛や爪も休めてリフレッシュ!

と思えば、

コレは女子力を上げるための準備期間のはず!?

モノは考えようですよね😁