わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

乳首って生えてくるの?

今さらですが、

伝え忘れに気づく、手術結果😅💦

 

リンパへの転移もなく、

表面ギリギリまで存在していた

がん細胞を除去するため、

存続が危ぶまれた乳首も残して

私の手術は終わりました‼️

 

しかし、

『乳首残せました‼️』との報告をしても、

『え?どこに?』と言うくらいのダメージを

私の乳首は受けていました💦

正直あるかないか分からない状態。

茶色いカサブタみたいなものがあるだけです。

思い切って、術後5日目くらいに

『これって、、、乳首残ってるんですよね?』

と担当医に質問。

すると、

『うん、カサブタみたいなのがとれたら

 また生えてくるから😊』

と言うまさかの答えが?!?!

 

 

乳首って生え変わるんかーーーい‼️

 

 

と心の中でツッコミまくりました😆

でも実際、徐々に育つ感じで術後約2年。

今ではうっすらですが存在確認ができるように!

術後すぐは形成の先生にも

『あー。乳首残せなかったんだね。』

と言われるほど存在を潜めていましたが、

生えて?きましたので、

もし、術後あるはずなのにない!

と心配されている方がおられましたら、

どうぞ気長に育ててあげてください☺️

 

f:id:hamasora:20210908075118j:image