わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

入院準備③ 持って行って良かったもの

先週に引き続き、

入院時の持ち物のお話。

持っていって良かったもの。

それは、こちらです!どどん!

 

①筋膜リリースボール

②麺棒

③ホットアイマス

④ボディークリーム

⑤ピンチハンガー

⑥手ぬぐい

⑦エアピロー

⑧デリケートゾーン用ボディーシート

⑨トラベル用使い捨てショーツ

 

どうでしょう?

何となく予想通りでしたか?

え?そーなの?

と言う方のために以下ハマソラ解説です。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

①筋膜リリースボール

②麺棒

この2つはマッサージ用に持ち込みました。

入院中、運動不足やベットの硬さなどで

とにかく体がだるくて眠れない!

そんな時にお尻の下に

筋膜リリースボールを置いてゴリゴリ。

麺棒でふくらはぎや太ももの裏側をぐいぐい。

音も出ないので消灯後眠れない時にも使えて便利!

 

③ホットアイマス

点滴中に使っていました。

私は香り付きをセレクト。

とにかく癒しです!

点滴のために寝転んでるだけなのに、

なんだかエステに来てるみたいな気分に。

まやかしだけど、

少し贅沢な気分になれてオススメです!

差し入れにも良さそう!

 

④ボディークリーム

コレもプチエステ気分に。

良い香りのものは、

自分もですが看護師さんも癒されるみたいです☺️

ただあまり香りが立つと、

同室の方にご迷惑かけることもあるかもなので

控えめな香りでー!

 

⑤ピンチハンガー

100均で買いました。

シャワー後のタオルとかを干すのに使用。

部屋の乾燥が甚だしいので、

濡れタオルとかをあえて干して

加湿器代わりにも使っていました!

 

⑥手ぬぐい

山に行きだしてハマった手ぬぐい。

タオルよりコンパクトだし、早く乾いて便利!

 

⑦エアピロー

前述ですが、

とにかくベッドが硬くて眠れない😭

そんな時に空気量を調整して

腰のあたりにひいて使っていました。

タオルを使っても良いと思いますが

これもコンパクトになって嵩張らないのがイイ!

 

⑧デリケートゾーン用ボディーシート

手術後、シャワー浴びられない日が続きます😭

看護師さんがお湯につけて絞ったタオルを

渡してくださったり、

背中を拭いてくださったりはするのですが、

デリケートゾーンは拭きづらい😅

そんな時に拭いて捨てられる

デリケートゾーン用ボディーシートは

本当に便利でした✨

 

⑨トラベル用使い捨てショーツ

面倒くさがりの私にはピッタリ!

紙やコットンなど色々試してみた結果。

私的にはフィット感は紙製、

リラックス感はコットン製でした😁

病院に洗濯機はあるのですが

毎日洗濯もなかなか難しいので。

長期入院になると枚数が増えて嵩張るので、

あまりお勧めできませんが

短期ならオススメです!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こうやって書いてみると

癒されたい! 寝たい! 手を抜きたい!

の欲求を叶えるものでした😆

個人セレクトなので偏っていますが、

少しでも快適な入院生活の参考になればー!

 

f:id:hamasora:20210328224143j:image