わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

病院のベッドで巣作り

病院のベッドは硬くて辛いから、

マットとか借りた方が良いよ。

と入院先輩からアドバイスを受けていた私。

手術後は動くのもままならないだろうし、

手術前に巣作りを済ませておこうと考えました。

 

看護師さんにマットを借りれるか聞くと、

マットの貸出しはないとのこと。

ただ掛け布団なら貸せますよと

言っていただけたので

一枚余分にお布団をお借りして、

敷布団代わりに。

持ち込んだタオルを腰のあたりに設置したり、

私仕様にベッドをリメイクして、

入院1日目の夜。

リメイクしてても固いー痛いー😭

 

嘘か誠かわかりませんが、

病院のベッドは、早く退院させるために

あえて寝心地を悪くしてるとかどうとか😂

 

 

そんな中、

友だちが気を利かせて買ってきてくれた

100均の旅行用エアピローとクッション。

コレ、マジで神でした!!!✨

エア調整でフィットさせられるので、

本当に助かりました!!!

少しでも寝られるベッドにリメイクすること。

入院生活では大切だと思います。

 

 

ちなみにですが、、、

手術終わりで移されたベッドは、

看護師さんが

綺麗にベッドメイクし直してくださってて

巣作りは全く意味を成しませんでした😂

もしかしたら、

『巣作りしてます宣言』が必要かもしれません!


f:id:hamasora:20210624075331j:image