わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

目からウロコ?!のおへそ掃除

手術前におへその掃除をお願いされます。

おへその垢って

色々雑菌が入っているので、

手術中に傷口から体内に入ったりして

感染症が起こらないように、

綺麗に取り除いておかねばならないとのこと。

 

 

私は恥ずかしながら、今までの人生、

濡らした綿棒でおへその穴をクルクルする

くらいしかしてきませんでした。

 

世の皆さんは

普段からおへそのお掃除、

されているのでしょうか?

 

病院ではおへそ掃除のために、

小さな密封オリーブオイルと綿棒が渡されます。

そのオリーブオイルをおへそに垂らし、

しばらく置いて綿棒でクルリとするだけ!

すごい!

お水とかお湯だとクルクルしても難しかったのに

手首一捻りクルリで綺麗に!

(なんだかTV通販みたいになっていますが。笑)

 

この方法、簡単なのにするりと

おへそからは垢が落ち、

目からはウロコが落ちたので、

ご存知なかった方には是非一度試して欲しい!

この衝撃を語り合う方、募集中です😊

 

f:id:hamasora:20210531201559j:image