わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

脂肪吸引の結果

胸のシリコンインプラント入替と同時に行った

脂肪吸引&脂肪注入ですが、

 

お腹のガーゼ取った時

あれ?下腹全然凹んでない。となりました。笑

まぁ胸の凹み埋めるくらいだったら

そんなに脂肪いらないかー(⌒-⌒; )

もう少しウエストキュッってなるかと思ってた。

 

そして、

移植した脂肪の定着率は約50%なんですって!

今はちょっと凸状態で

『上手く残るといいですね』

と担当医の先生に言われました。

 

自身の脂肪使っても全部は馴染まず

体内吸収されていくんですねー驚

さてさてどうなっていくのか。

また、経過報告しますねー!

 

ちなみにこの手術、

最初にシリコン入れる時にできなかったのかも

聞いてみたのですが、

結論から言えば『できる』そうです。

段差や凹みの出方が確実には分からないため

今回のように一度確認できている状態でするより

精度は落ちるかもですが、

気になる方は最初の再建時に

相談してみるのもありかもしれません。

 

退院して10日。ウエストポーチを使って

近くの山へ春探しのハイキングへ。

f:id:hamasora:20230213092449j:image

福寿草咲いてました♪