わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

偽乳でのサウナや岩盤浴はOK?

本日、半年ぶりの形成外科通院日でしたので

先生にサウナや岩盤浴に入ってもいいかを

バッチリ聞いてきました!!!

 

結果発表〜

サウナも岩盤浴もおっけー👌✨

ただし、温度に気をつけて!

とのこと。

 

理由は

感覚がない&鈍いため

火傷をしても気づかないからだそうです。

体温を目安にしてね。

と言われたので、

厳密にはサウナはお勧めではないですね💦

岩盤浴なら気兼ねなく行けそうな気がします(^ ^)

手術部以外の感覚はあるので

その皮膚感覚も目安にしつつ、

サウナも岩盤浴も楽しんじゃいましょー♪

 

f:id:hamasora:20220822110620j:image