わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

偽乳取扱い書

取扱い、簡単です。

●負荷をかけない

●転ばない

以上!

 

簡単だけど怖い話です。

偽乳の方の皮膚感覚があまりないので、

転んだりした時に何かが刺さったりしても

気付かないことがあるらしい💦

想像したら怖すぎる💦

そして

負荷をかけすぎると、

リンパ浮腫という病気の要因にもなるかも。

とのこと。

リンパ浮腫とはリンパの流れが悪くなって

むくんでしまう病気。

発症してしまうと治りづらく、

進行しやすいらしいので、

出来る限り要因も取り除いておきたい!

なりたくない!!!怖すぎる💦

 

先生から聞いた時、

絶対に転びませんし、負荷をかけすぎません!

と誓いました!

酔っ払って転ぶ。

山で滑って転ぶ。

転ぶのは日常茶飯事。

そんな私のような方は要注意です!

そして、

それまでカバンを右でもってたのですが、

術後から左持ちに。

斜めがけも反対に。

慣れるまで意外と大変でしたが

ついでに身体の歪みも治りそうです笑

 

 

そんな何かと気を使う偽乳ですが、

それでも温泉など行った時に

改めてあって良かったな!と思うので、

これからも大事に取り扱っていこうと思います!

 

f:id:hamasora:20211114214048j:image