わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

傷口はテープで止める時代!

もしかしたら、昔からかもしれませんが

今回ビックリしたこと、

それは、傷口をテープで塞ぐこと!

テープでしっかりと固定することで

傷が綺麗に治るそうなんです!

下のように貼ると肌が固定されて

傷口が開いたりせず

そのまま治るんですって!!!

 

f:id:hamasora:20211122070731j:image

貼った場所は少しだけパリッとしますが、

テープが薄いので普段気になることもなく!

この方法で、私の場合は

徐々に傷口の膨らみも落ち着いて、

術後半年くらいで目立ちにくく!

温泉再デビューも果たせました♡

 

なんとなく傷口上にテープを直接貼るのって

抵抗があったし、怖かったのですが、

コレはいい!!!

医療の発展ってすごいですねー!!!

 

f:id:hamasora:20211122071722j:image