わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

巨乳育成期間

タイトルには巨乳育成と書きましたが、

正確には二次再建に向けて

一時再生でいれたエキスパンダーという

皮膚を伸ばす袋の中に生理食塩水を

徐々に入れて皮膚を伸ばす作業です。

 

が、タイトル通り!

どんどん巨乳化していきます!笑

私の場合、右だけがどんどん巨乳化。

最終、左にパッド二個足しで

なんとか均整を保っていました😂

元のサイズがしれている私は、

人生初の巨乳体験。

この時期バストアップで撮ってる写真は、

とても太って見え、

そして胸が重いことで肩こりも発生し、

『巨乳って大変ね!!!』と実感しました。

もう二度と胸が大きい人を羨みません!!!笑

 

ちなみに、

なぜ伸ばす作業が必要かと言うと、

人って怪我とかをするとすぐに、

自然と皮膚が縮んで

自分で傷を塞ごうとするんですって。

(言われてみれば確かに!)

手術で皮膚を切った時も同じことが起こるので

元サイズの胸を作ろうとすると、

その収縮分を考えて

先に皮膚を伸ばしておく必要があるとのこと。

なるほど、納得です!

この一手間が違和感のない

二次再建へつながるのですね。

 

f:id:hamasora:20211105075108j:image