わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

温泉、嬉し恥ずかし再デビュー

術後2ヶ月目に、人生2度目の温泉デビュー。

やっぱりちょっと人目が気になるから

洗い場からお風呂までも

胸上から手ぬぐいを垂らして移動。

お湯に浸かる瞬間にさっと取って肩までドボン。

半身浴でゆっくりしたい時は、

なんとなーく手とか手ぬぐいとかを胸の前に。

さりげない感じを装いつつ、少し隠してみたり。

そんなにジロジロ見る人など

もちろんいないのですが、傷もあるし、

あんまり見て気持ちの良いものでもないかなと

少し気を遣っての再デビューとなりました。

それでも温泉には入りたい!!!

湯治ってのもあるし傷も早く治るかもですしね。

 

そんな中、

最近では傷跡などを隠す入浴着や、

全摘して再建していない方向けの

お風呂につけて入れる人工乳房もあるようで、

温泉の脱衣所に貼られた、

これらの着用を歓迎しますとのポスターを

見かけることが多くなりました。

こういう理解や活動が、

どんどん増えて行ってくれると嬉しいなぁー。

 

f:id:hamasora:20220502120937j:image