わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

入院準備① 万が一。に教わる。

基本的に楽しいことに惹かれ、流され、生きているタイプです。わたし。

 

それでも、いくら初期の初期と言えども、

やはりガンだ手術だとなったら、

色々考えてしまうものですね。

 

 

万が一。って。

 

 

私は入院前に、会っておきたい人に連絡をしまくりました。

そして会って、感謝や謝罪、好きの気持ちを伝えました。

まぁ、言わば気持ちの押し付けです。笑

 

 

でもよくよく考えるとこれって

日常的にそうなのだなぁと思います。

病気を持っていても持っていなくても、

突発的なことで、

今日明日もしかしたら死ぬかもしれない。

万が一。

それこそ、映画化もされた小説の『君の膵臓が食べたい』の世界です。

そう思うと、これを機に、

大切な人を日々ちゃんと大切にすべきだな。

と改めて思いました。

万が一の想像は、想像より遥かに怖いけれど、

良い学びともなりました。

 

f:id:hamasora:20210311075112j:image