わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

偽乳入替えに医療・ガン保険は使えるのか

間に違う話を入れてしまいましたが

費用負担について引き続き。

偽乳入替えに関するお金の話です。

なんだかんだ、お金って大切です(⌒-⌒; )

 

実は癌発覚の年まで

任意保険に一つも入っていなかった私。

そもそも保険って何が良いかわからないし、、、

と思っていました。

今もありがたいことに仕事もさせて頂いてますし

立ち所に困ることはないのですが、

こう言う時の安心感が任意保険の大切さですね。

 

ガン発覚直前に私が契約した保険

保険会社:チューリッヒ生命

・終身治療保険プレミアムDX

・終身ガン治療保険プレミアムZ

どちらも掛け捨ての保険です。

(入った歳的にその方が良いと言われた)

 

医療保険が適応されるか聞くのと、

適応されるなら保険申請書類を

送ってもらうためにとりあえず電話。

医療保険はもちろん、

今回のケースはガン保険も適応になると

教えていただきました。

・今回の手術も元々の要因がガンであること

・要因のガン手術から2年以上経過していること

が条件になるようです。

任意保険も効くとのことで安心感アップ⤴️

 

話をとても親身に聞いてお答えいただけるので

不安のある時はお電話してみるのが

私的にはおすすめです♡

 

f:id:hamasora:20221127215609j:image