わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

乳がん手術後の必須アイテム!

入院&手術、チャチャっとすませてきました!

3度めなら入院準備も慣れたものと思いましたが

2年も経つとすっかり忘れるものですね(⌒-⌒; )

なので記録のために今回の準備メモを貼ります。

これから準備の方は良ければご参考に。

ちなみに私はメモの囲みごとに

まとめて持って行きました。

f:id:hamasora:20230204084337j:image

ひとまとめにするのは、

ファスナーで上蓋部分が開く布ケースが

そのまま置いて使えるので便利♪

f:id:hamasora:20230204084444j:image

そして3度目の入院にして今更ですが、

乳がん手術後の必須アイテムを発見しました。

それがダウンベスト!!!

すっかり忘れていたのですが、

乳がん手術後は脇の辺りから

ドレーン(術後の体液通す管)が出ていて、

その体液を貯める入れ物ごと通る

太い袖の服しか着られない。

そこをすんなりクリアしたのがダウンベスト!

コレで胸部分は二重になり、

安心と暖かさを手に入れられます。

乳がん手術後には欠かせないアイテムです!

ドレーンの位置などは病院によるかもですが、

どちらにしても使い良いと思うので

是非是非ベストをお待ちください。笑

 

ちなみに、てぬぐいはタオルの代わりです。

病院にWi-Fiがない場合は+ポケットWi-Fiを!

f:id:hamasora:20230204084539j:image